らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DC-300Aの続きの続き

バイアストリマの取り付けにご了承いただけましたので早速変更。
問題無いです。いい感じに既定値内に収まりました。
音質も凄いです。あのベリンガーUSBオーディオI/FのRCAアウトという、音質的に見て「音が出ているだけ」の音源ですが、あの10cmが重低音出てるんですよね。
ブロックコンデンサ交換して、高額ですが手を入れてやると音が蘇りますね。
今回のものはDC-300A初期型なのでおそらく1970年代後半の品物。
しかもサンガモ。50年経ってますから、音が出てるとはいえ、危険でもありますし流石に交換してあげましょう。