らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Protrackerのメンテ

が終わって組み上げて音出し。
今回は一発でOKでした。今までなんだかんだで数回バラしては組んで・・・でしたので。
音質は良好です。今回はメンテナンス完了のPS-400で鳴らしています。
このPS-400はオペアンプを高音質品に交換して欲しいと指定があり、それで鳴らしています。
オリジナルの5532と違った音で楽しんでいます。
今回のProtrackerはしばらく手元に置いた後処分予定です。
外装がやや汚れているのでこれは掃除予定です。
サンクラで3Uサイズのラックマウントできる希少なミキサーです。
オーディオ用のプリアンプに最適です。
普通にホームオーディオ用で使えるものです。
また、出力はXLRバランスだけでなくRCAピンもあります。
民生機とも仲が良いですね。
サンクラの中では「簡易型」ですが、中身は上位機種譲りそのものです。
簡易型とはいえ、内部の密度はかなりあります。
今回、電解コンデンサの交換だけで費用が・・・(汗)
本当に手抜きな構造ならそこまで費用も掛からない筈です。
この機種の弱点であるスイッチング電源部もメンテ済みですので安心です。
このミキサーを以前メンテしてお譲りした方いわく「民生の超高級プリを持っている友人に聞かせたら、貸してくれといわれた」そうです。やっぱりミキサーはコストパフォーマンスが素晴らしいです。