らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

桜の時期

街を車で走っていると、桜が目に付くようになりました。

この桜、これだけ愛でるのは日本人だけらしいですね。
1〜2週間ほど、短い時間に華麗に咲く桜は日本人であれば嫌いな人は居ないと思うのですが、外国人には奇異に映るようです。
花見なんてのは自虐的行為にしか見えないそうです。
なぜなら、「4月のまだ寒い時期に厚着してわざわざ外で酒を飲んで酔っぱらっている」というように見えるらしいです。
確かにそう言われるとそうですわな。変な風習です。

ってなことを、こないだラジオで聞いたんですが、納得しました。
まぁ、これも日本人が外国の人の行為で理解できないものがあるように、日本人の行為も理解されないものがあるということなんでしょうね。

・・・って、何の話なんだろ・・・。

しかし、桜、と言われて「ほぇ〜」とか言わなくなった自分に3㍉(当社比)程度の進歩を感じます。

P.S

日記がえらい変になってたので修正しました(2007/4/3)