らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ノートPC

レノボのThinkpadR60eなんてのを使っていますが、先日ようやく交換用のHDDが届いたんでDriveCopyなるソフトで丸コピーしてみました。
コピー先のHDDをノートPCに取り付けると、案の定、引っかかりました。
要は簡単にコピー出来ないということのようです。めんどくさいなー。

取りあえずの問題は、バックアップ領域のコピー、これが難のようです。
出来るには出来るようですが、そう簡単ではないような感じ。

いままでのお引っ越しは、すべてデスクトップPCにHDDを新旧つないでDriveCopyでさくっとコピーしていましたので、それが出来なくなるのは痛い・・・。
取りあえず先にリカバリCDを焼いておくべきでしょうかね〜。