らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

T61の続き

クリーンインストールがなぜかできないT61の続きです。
Windows7のメディアがあるのでそれを入れて起動しても途中で停止。
WindowsVistaも同様。
メーカー純正のリカバリメディアも同様。
WindowsXPをインストールしてからVistaをインストールしようとしても同様。
増設メモリを取り外して最小限構成でもNG。
いよいよマザーボード死去か?と思い始めたところ、PCカードスロットにCFのリーダーが刺さったままになっていることを思い出しました。
これを抜いて再起動したところ、問題なく起動し始めました。
てな訳で、こいつのせいのようです。
今、Windows7のスタートアップ修復が修復中です。
これでなんとかなりそうです。しかしな・・・。
HDDと外付けHDDケース買っちまったよ。冬休みの課題でHDD入れ替えしようかなと。750GBですし。古いほうは320GBですからね。
ちなみにCFのリーダーはちょっと特殊なものです。