らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

BVM-D24E1WJの続き

いったん直ったと思っていたコレですが、最近また不調になってきました。
てな訳で、もう少しマシな個体を手に入れてみました。
無論故障しているのでお値段は安くです。
今回、ナント箱に入ったコレが軒先渡しされてしまいました。
運送業者も日通航空とかで、末端の請負業者もえらい迷惑です。
てな訳でその業者とまずは家の玄関に入れるところから始まりました。
なんで俺が家に入れるのを手伝うんだろうか・・・とはいえ、送料はタダでしたのであまり文句は言わないことにしましょう。
箱から本体をなんとか取り出して、リアのボード類をさくさくと取り外しドンガラにしました。
これだと何とか一人で動かせます!てな訳でさっさと自室(2F)に引き上げました。
今回は異音がするという本体にHD-SDIボードとコントローラーがついてきました。異音の原因は既に確認して修理完了しました。
不調な古い方の本体はさっそく投げました。HD-SDIボードも2つも要らないので、処分しました。
ちなみにHD-SDI信号を出す箱も購入済みです。
最近はAJA社以外にもAnalog to HD-SDIな箱を出しているメーカーがあって、お値段も格安です。フジヤエービックなんかで扱っています。