らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

何気なく現行のCrownのラインナップを知りたくなり、ヒビノのHPを見に行きました。
そしたら、こんな事が書いてありました。


「AMCRONのパワーアンプは音響設備用として設計されています。一般家庭用の音響機器ではありません。音響設備以外の用途には使用しないでください。
AMCRONのパワーアンプは誤って操作すると危険です。安全にお使いいただくために、以下の注意事項をよくお読みください。」


変な流行の一端を担ってしまった者としては複雑な心境です・・・。
確かに操作を誤ると危険ですし、本気でフルパワー出せば20Aの電源盤が要ることも解るのですが・・・家庭で少し遊ぶ分にはね。
どうしてもフルパワー出したければ、電圧変更をしてエアコンの200Vから電源を取れば消費電流は半分で済みますし。


ヒビノのラインナップから見ると、ホームユースで使って良いのはD-45/75だけのようです。(笑)