らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

MT5002VZ

部品が届いたので交換。ハンドルは力技で撤去しました。
ネジザウルス大活躍です。
撤去後綺麗に掃除して新品のハンドルを取り付け。
送料込みで1万円近く払いましたがほぼ即納でしたし、良しとします。

上のPSA-2とは設計年代で30年近く開いている筈。
しかしまったく違うというレベルではなく両方とも良い音を聴かせてくれます。
出力は半導体バイスの進化もあり下の方が1250W×2/8Ωとか出ますけどね。
常用するのは1Wそこそこ。(汗)
<注>

  1. このパワーアンプは音響設備用として設計されています。
  2. 一般家庭用の音響機器ではありません。