らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

4つめのUSB-Audioインターフェース

過去、USBオーディオインターフェースはいろいろと見つけては買って試しています。
というのは、DAコンバータのクロックと同期をしたくて、同じ周波数のクロックモジュールが載ったものを探していました。
RolandではUA-20、UA-1EXはどちらも駄目。こないだU-8というのを仕入れましたがこれも駄目。
いずれもASIO対応はOKでした。
今回、ヤマハのUW500というのを見つけました。
中を改めると、果たして11.2MHzの水晶発振子が光DAIの横に居ました。
ちなみにクロック供給源はLucidのADA1000で、これにはクロックアウトは無いのですが、中に11.2MHzのクロックモジュールが存在するのは確認済みです。

これだと、線2本でクロック同期が可能になりそうに思われます。
次の休みにでも確認してみようと思っています。