らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

プロジェクタ設置

rai_chan2009-03-19

先日入手したプロジェクタ、SONYのVPL-VW10HTですが、これを部屋に本格的に設置することにしました。
既にスクリーンは80インチのを手配しました。安物ですけども。
今日軽く仮設置で映しましたが、さすがに一世を風靡したビデオプロジェクタだけに、画質はなかなかのもの。ブラウン管には勝てませんけども。
何より、このプロジェクタは似非ではありますが廃が入ります。
この連休でプロジェクタを天吊りし、部屋をシアター化してしまう予定です。
何よりも嫁も乗り気になっていてやりやすいです。大画面はわかりやすいですからね。
ちなみに、仮設置で映したソースは、「松浦亜弥 シングルVクリップス2」でした。
嫁もこれ見ましたが、私の素性をよく知っているので特にコメントはありませんでした。
あと、音声関係は余り機材で一通り組んでしまう予定です。ピュア2chですけども。