らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

T61にWindows7

近所のパソコン工房でHDD320GB、メモリ2GBを購入しセット。
早速Windows7のインストールを開始しましたが、思いの外あっさりと行きました。
Upgrade版での問題もあるのですが、それもごにょごにょでクリア。
しかし以前がショボショボのR60e、でもって今回はT61ですからその格差は凄いものです。
Thinkpadが何が凄いかって、ユーザーよりのメンテナンス構造ですね。
それはハードウエアもそうですし、ソフトウエアもそうです。
ドライバに関してはThinkVantage System Updateであっさりとインストール出来ますから。
自分用は基本Thinkpadですね。Lenovoにはまだ抵抗ありますが、それでも一線を画しています。
それはジャンクノートを購入したときの苦労がまるで違うということに尽きます。
X31のジャンクは合計3台ありますが、いずれもあまり苦労なく使えました。
尚、追加投資ですがメモリ2GBで5000円、HDDも5000円程でした。
ドライブは通常買えば数千円程度のもののようです。