らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

連休最終日

ですので、いろいろやっておりました。
先ずはMacro-Tech600の電圧変更。ジャンクから冷却ファンを取り外し、入れ替えました。トランスは良く見ると電圧変更には対応しているものでした。
このシリーズは、電圧変更とともにファンを交換する必要があるので要注意です。
ファンにトランスが載っている為です。
かくしてこれは無事に完了。
次に機器ラックの後ろの配線を一度取り外して再度配線しなおしました。
これも面倒なんですわ。
ついでにMacro-Tech3600VZをラックに収めました。
ファンがうるさいですが、どうもMacro-Tech2400あたりのファンはまだマシな感じなので、新品を手配しようと考えています。
それにしても純正部品で1万円近くするようです。高すぎ!
久々にStuder A730にも通電し動作させてみました。
TASCAMのCD-601Mk2は若干不調気味です。
今日はフォーカスエラーが出ました。
ピックアップは問題ないのですが、メカ自体が疑わしいので、ピックアップ含めメカAssyで手配しておきました。
それにしても2000円で買えてしまいます。安いですねぇ。
あと、ヤフオクにも少し出品しておきました。
鼻毛鯖も届きました。WHS2011をインストール予定です。
しかしHDDも少ないしメモリも1GBしか(汗)。
手配しなければなりません。