らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

またしてもジャンクPC

在庫で持っていた、大昔のPen4スリムデスクトップPCを2台、ハードオフに投げてきました。
2台で1500円程でした。まぁもともと買った値段もそんなもんだったような。
で、店を散策するとThinkpad R50e君がジャンクコーナーに鎮座。CeleronMの1.3MHzとまぁそれなりのスペック。
バッテリーは一応付属、HDDつき、メモリは標準の256MBのみ、電源アダプタのみ付属で1.3万と、まぁそんなもんかなと思わせる価格でしたので購入。
使うあては無いんですけども、OSを入れてセットアップしとくと何かしら必要になる傾向が最近見られるので・・・。
何より、Thinkpadと見るや否や、そこそこのスペックでお値段はそれなりなら買ってしまう自分が悲しい・・・。
残念ながらHDDにはWindowXPのリカバリ領域は残っていませんでしたが、そんな訳で、メモリを+512MB増設しWindowsXPクリーンインストール中です。
WindowsXP Proのシリアルシールも貼ってありましたので一安心ではあります。