らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

嫁の業務用PC

PCの購入を任されました。
そうなると価格と性能とでLenovoThinkpad SL510になりました。
2847RP3というモデルで、Windows7が動くには十分なスペック。
[rakuten:mcmc:10005370:detail]
CPU Celeron T3100 1.9GHz
メモリ(標準) 2048MB
HDD容量 250GB
光学ドライブ DVDスーパーマルチ・ドライブ
ディスプレイサイズ 15.6型 HD TFT液晶 解像度 1366×768ドット
LAN 無線: インテルR WiMAX/ WiFi Link 5150 有線: 10BASE-T/ 100BASE-TX
インストールOS Windows 7 Home Premium (32bit) 正規版

ウチのメイン機のT61pと極端に差は無いような気がするのがだいぶ悔しい。
液晶くらいしか差がないような。
これで44,980円ですからね。
今回は2回目の買い物となるNTT-Xからの購入です。

嫁的には「そんな安すぎるの心配やわぁ」とのことでした。
でも前のに比べればスペックは恐ろしく良いですし、OSも最新のWindows7ですからねぇ。
私のT61p買うときも、このクラスを検討してましたね。
結局ヤフオクで激安新古のT61pを発見してしまったのですけども。

嫁いわく「アレ(古いの)を修理したら」とか言うのですが、修理費用でコレ買えるがな、という話になり、納得しておりました。

さて、明日には届くので、業務アプリをどうするか嫁と相談です。