らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Thinkpad T61の修理

嫁がお茶をT61にこぼしたらしいです。
話の発端は、「パソコンが使えない。なんかキーが押されたままになっているみたい」とか抜かしよります。
調べてみると、確かにその症状が出てキーボードバッファがいっぱいになっています。
しかしこんなことになるのには原因がある、と調べるとPCの下に液体が滴っています。
まぁThinkpadはキーボードから下に抜けるように作ってあるからそこそこ安心。
てな訳でヤフオクでキーボードを手配しました。
今日届いたので早速さくっと交換。やはりThinkpadはメンテナンス性が良いですな。
嫁にはきつく言っておきました。こぼしたことを気づいてない訳はないと思うので・・・。
キーボードが届くまでの間は久々にR60eを復活させました。
改めてT61のディスプレイの広さを実感します。