らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DABK-2002 メンテ完了

1つのフレームに3枚のDAボードが入っていましたので、どうせ1枚しか使わないと思いつつ3枚分修理してしまいました。
電解コンデンサは、15個/台交換となりました。
本当に全数交換となるともっと多いのですが、劣化しているもののみの交換だとこうなりました。
現在ヘッドホンで動作チェック中ですが問題ありません。
何気に、DAF-2000のヘッドホン端子は音がなかなか良いです。
もし手に入れられることがあれば、後期モデルであることを祈って手に入れてみてください。
前期モデルではメンテは避けられないと思います。
また、一応S/PDIFも食ってくれました。家庭でもそこそこ使いやすい感じがしました。