らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

3台目PC

以前2016年に購入したLenovoのデスクトップは嫁の職場に寄付したので自家用が必要です。
まだ本格的に修理活動を再開していませんので急いでは無いのですが修理場用PCを購入しておきました。
今回もLenovoのアウトレットです。
ThinkCentre M710e Smallてやつで、構成は以下の通り。
プロセッサー: インテル Core i5-7400 プロセッサー 3GHz
● 初期導入OS: Windows 10 Pro 64bit (日本語版)
● ディスプレイ: なし 内蔵カメラ:なし
● メモリー: 8GB (空スロット:1)
● ストレージ1: 7200rpm 500GB HDD
● 光学デバイス: Ultra Slim DVDスーパーマルチ ドライブ 固定式
● 標準保証: 1年引き取り修理
● グラフィックス: CPU内蔵(インテル HD グラフィックス 630)
● Pointing Device: キーボード: フルサイズ・キーボード(109A 日本語、OADG 準拠、USB) マウス:光学ホイール・マウス(USB) スタンド:なし
もうドキュメント見るだけならこれで十分でしょう。お値段も36,300円とお手頃。
絶対自作より圧倒的にお安いです。OS込みですしね。
拡張も特に必要ないかな。SSDに変えればスピードは速くなるでしょうけど、無理にそれも必要ないかなと。
あとはディスプレイアームがあればOKです。
前の修理場モニターが現在のメインになってしまったのでまた買ってもいいかな。一応古いのも残してますけどね。