らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

T61 使用インプレ

まず、R60eと比べると画面の解像度が桁違い。XGAから、いきなりUWXGAですからね・・・。
速度は申し分ないですが、Core2Duoの速さをいまいち体感できないのはたぶんWindows7のせいでしょうね。
Windows7ですが、今のところ重篤な問題は出ていません。
必要なアプリケーションは今のところ問題なくインストールできている状態です。
R60eと比べてはいけないのだと思いますが、LenovoということでちょっとづつIBMクオリティからは離れていっているとはいうものの、R60eよりは高級感あります。当たり前ですけども。
ある意味、R60eはこのお値段でこの内容で出してあるところに驚きかも知れません。
とはいえ、R60eは2006年頃に確か59800円くらいで新品を買ったはずなので、今回のT61よりは高いわけですね。(汗)
これからWindows7をいろいろ弄ってみようと思います。
何せWindowsVistaからの新規OSですから。実はVistaは思い切ってUltimate買ったのですが、まともにインストールはしませんでしたね。
写真はR60eとT61を並べたところです。
3年間ご苦労様でありました@R60e君