らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

赤ちゃん用品購入

初のお子様がもうじき誕生なので、徐々に用品をそろえています。
今日は大物のベビーカーと、友人から贈っていただいたチャイルドシートが届きました。
ベビーカーは、いろいろと調べて、使用期間より軽さを追求した結果、コンビのメチャカルファーストEY-420になりました。

メチャカル ファーストEY-420 アメジストバイオレット

メチャカル ファーストEY-420 アメジストバイオレット

で、値段もいろいろと調べたのですが、何気に調べたAmazonがもっともバカ安でした。Amazon恐るべし。
ヤフオクで2.5万弱、ネット上の安いと言われる店でも同じ程度。そこに送料がだいたい1000円弱。
しかも、新生児用には必須とおぼしきオプション品の「ダッコシート」が、私の購入したものには付属していました。
コンビ ダッコシート α コンフォート

コンビ ダッコシート α コンフォート

何気にこれもお高く、約6000円します。
Amazonの場合は、このダッコシート付きで2.3万円に送料なしですから、激安の部類でしょう。
Amazonからはこのシートが付属するという記載が無く、電話して丁重に返品をお願いしたところOKとなりました。
ってか当たり前。
Amazonプライムは悪名高いですが、使い倒せば相当お得ではありますね。
この半年だけでもLANケーブルやHDMIケーブルやBDソフトとかピンセットとか頻繁に利用していますし。
ホント、店に探しに行くのが面倒かつさほど急がない品物はこれが一番でしょうなぁ。