らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ADI-2 Proを今更研究する

説明書が英文しか手に入らないので(正規品故紙なら日本語版はある)いろいろ翻訳し調べてみました。
驚いたことにバッテリー駆動も一応できるらしいです。最大2W食うそうです。
12Vのモバイルバッテリーなら数千円で買えます。

12V5Aまでいけるそうなので2Aなら余裕か。
現状、100Vでは約0.5A食っています。アダプタの発熱も少ないので正味2Aは食ってないと思われます。
86.58Whとあるので、12V2A最大と考えると消費電力24W。約11hは連続駆動可能。ほんまかいな。
オークマン側はデジタルアウトがあれば問題なくなるのでNW-ZX300Gでも無問題となります。
www.sony.jp
しょぼいケーブルなのに絶妙価格。
なんか値上がりしそうな雰囲気なのでヨドバシで手配。
これでRMEを持ち出せる環境にはなるって・・・だいぶ厳しいですなぁ。出来るってことが凄いわ。
でも試してみたくなりますね。(汗)通勤には向きませんけど。
ソニープラザでのヘッドホン試聴用なら現実的です。
そうなるとNW-WM1Aの存在価値が危うくなります。うーむ。