らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

妹PC 完結篇

リカバリも掛けて、リカバリメディアも作成、現在各種Updateを掛けています。
今日で問題なく完了しそうです。
それにしても、「デバイスドライバインストール&一括更新ソフト」がメーカーHPで公開されてないってのも困りますね。
NECLenovoはそれがありました。DELLは機種で絞ってまとめてダウンロードできて、それをISOイメージにもできるというのが最強です。
昔ながらの、せこせことダウンロードをしてどこかに保存し、1つづくアップデートをするというのももはや古いのではないかと。
アップデートはいずれにしろ必須ですから、一つ一つちまちまっとユーザーにダウンロードさせて手間を掛けさせるという時点で駄目ではなかろうか。
富士通も駄目みたいです。
やっぱThinkpadは良いですな。一時に比べれば品質はだいぶ落ちたとはいいますが、やはり良いですよ。