らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ネットワーク安定せず

PCの音楽再生できない問題から端を発したネットワーク問題はいまだ解決せず。
NTTに連絡したところ、光モデム側でもリンク切れが多発していることは確認済みらしい。
てな訳でモデム交換を依頼済み。それでダメだったらうちの宅内機器をいろいろ更新する予定。とりあえずスイッチングハブは1個交換したけどね・・・。
けど解決はしていない状態です。めんどくさ。
夏の暑いのも考えものです。
リビングPCもラックに入れたのが良くないのか安定しないので、とりあえずラックから出しましたがイマイチな感じ。
X31の下半身も来たので早速組み立てて環境設定中。
今XPのSP2インストール中なので、あと2日は掛かりそうな予感。
これをいったんリビングPCに割り当てて、リビングPCは改めてOSをインストールしなおそうかなと考え中。
しかし安いし使い勝手の良いX31、もう1台くらいあっても良いかも知れないですな。アホすぎですけど。