らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ESRメーター購入

このコンデンサチェッカ、昔はアナログメータで良否判定するものでしたが、最新版ではデジタル表示になっており、かなり進化しています。
てな訳でおとなしく国内代理店から購入することに。
英国のメーカーHPから買おうと思ったらカードの種類の問題があって使えず、Paypalも対応していないので諦めました。
国内では正規?代理店以外に唯一RSコンポーネンツが販売しており、手配をかけたところ来年の1月納期とか眠たいことを・・・(汗)
てな訳で2万もしましたが、ESR70を購入しました。
土曜日は到着することと思います。
これで修理がはかどれば嬉しいですね。
何より回路からはずさなくても良いというのがいいですね。
今までは外観チェック、取り外して容量計でチェック、もしくは総交換しか手立てがなかったので。