らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Shanling Majestic到着

無駄に豪華な箱に入ったMajesticが届きました。
音質ですけど、試聴機より更に低域が出る。謎だ・・・。
幸い中高域には影響ないのでいいのですが。
スイッチは「ビューティフル」に設定。何がビューティフルなんだか知らないですが低域が出すぎるからです。
同じメーカーのイヤホンとは思えないくらい、ME900と比べると上品なドンシャリです。
無駄な箱はいらんから20万円くらいにして欲しいですなー。
しかしqdc2ピンプラグ採用でMMCXのクルクルが解決するのは有り難い。接触不良の原因にもなるので。
さて、お支払いやねぇ、ME900と800を処分する段取りはしました。
こんな高いイヤホンで何聴いてるんすか?

こんなんですね。(笑)
強風オールバックと寝起きヤシの木、ブタサンダーは名曲すぎる。
ゆこぴさんの曲、自由がすぎる。しかも中身があまり無い。謎の中毒性があります。
これは曲だけで無くYoutubeで映像を見るべきです。
強風オールバックは音ゲーにも収録されています。