らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

てな訳で

実家に帰って娘を両親に見てもらっている間の1時間ほどで交換。
早速交換・・・したのですが動作せず。
配線を追っていくと、どうもBATT+に電圧が出てない。
キーをACCにして、BATT+をACCに接続すると動作したので、いよいよ車体側が怪しい、と思って配線を良く調べると、変なことに気づきました。
色的にはBATT+の配線だったのですが、どうも違うのです。
車体側ハーネスでBATT+から分岐されているものがあったのですが、カーステレオ用の変換ハーネスの色が違っていました。
一般的にはILLUMIの色の筈なんですが・・・まぁ気づいたからいいや。
これで30分ほどロスしましたが、最終的に目的はすべてクリアし久々にCDが楽しめるようになりました。
テレビも良い感じですが、ワンセグの画質の荒さがなんとも・・・。