らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NHKキャラクターショップ

に初めて行きました。
入り口に「みいつけた!」のグッズが置いてあり、現在のNHKイチオシなのを感じさせます。
他にも「はなかっぱ」、「いないいないばあっ!」、「おかあさんといっしょ@ポコポッテイト」などが。入り口には何故か未だに「ぐーチョコランタン」のキャラクター人形が置いてありました(非売品)。
うちの月齢(1歳4ヶ月)では、基本的に「いないいないばあっ!」と「おかあさんといっしょ」辺りがターゲットですね。
しかし、その親は「みいつけた!」のグッズを漁ってました orz
結局、携帯ストラップになりそうなキーホルダーを買いました。
ただ問題があって、「コッシー」と「スイちゃん」が一緒に付いています。
38歳男子(既婚、子供1人)が「スイちゃん」の携帯ストラップでは、社会的な立場もちょっとどうかなと思うので、今回、誠に遺憾ながら「スイちゃん」を取り外さざるを得ませんでした。
てか、コッシー、スイちゃん、サボさん、どれか選べるようにすればええやん!