らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

古いCD発掘

高校生の頃聴いていたCDが続々発掘されています。
今日の発掘は

「ザ・超女(スーパーギャル)」音楽篇

「ザ・超女(スーパーギャル)」音楽篇

マニアックですね。当時、このOVAシリーズが好きで、「炎トリッパー」のサントラも持ってたりします。
レアといえば、持ってたのを本人も忘れてたCDがありました。
Winkの非売品CDで、当時パナソニックのミニコンポを買うともらえたCDです。
その当時は電気店でバイトしていましたので、こういうものは時々ゲットできました。
タイトルは「思い出を愛してた」で、8cmシングルです。
皮肉にもSTUDER A730はアダプタなしで再生できるな・・・。
基本的にWinkのCDで、製造はポリスターですがPanasonicの文字がジャケットに入っています。
あとソニーのミニコンポ、リバティ/ピクシーを買うともらえたCDも出てきました。
こちらはソニーのアーティストが数曲入っています。
この頃は「ミニコンポサイズ」の終焉期のものです。
リバティはLBT-V910が記憶に残っています。最上位機種で、アンプはセパレートでした。