らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Urei 6300のメンテの続き

今日、落札されたPS-400のメンテをしている間に6300を通電し音出し。
今日はひずみも無く良い音でした。てな訳でバイアスは解決。
某所に手配していたボリュームつまみが到着したので装着しました。
純正品と同じサイズのもので、色もブラックですので見た目に純正品かのように収まりました。軸の径もちょうど良かったですので、Ureiのメンテ用に追加購入しておきましょうかね。お値段もまぁまぁでしたので。
あとは電源スイッチが到着すれば完了。
電源スイッチもなんとか使えそうなものがありました。