らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

最近

本当にDAコンバータのお問い合わせが多いです。
アンプのメンテや購入の話の端々に、「併せてDAコンバータも探しているんです」という方ばかりでびっくりします。
今手元にはSONYDAF-1500がありますね。これは面白いものですが、既にDAF-2000があるので処分しても良いと思っています。
先に88192があるやないかという声もありそうですが、ノイズ出るという事でしたので、少し長期的に様子を見る予定です。多分大丈夫でしょうが・・・。
個人的には、クロックの設定をミスったんじゃないかなとか思ったりします。
88192は、設定がちょっとややこしいところがありますんで。
88192に限らず、クロックが外れた時の音というのは独特のもので、明らかに変と判るものです。
個人的にはLucidの8824か88192でこれ以上はもういいかなと思っています。
十分音が良いですので・・・。