らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

SoundCraft関係、どうするか

Soundcraft 200SR/200Bのメーターの照明・・・。
切れているんで、新品にすべくヤフオクでメーター用電球を入手したらサイズが大きくてふたができないというオチが・・・LED化がいいのかな。
また、これらの電源も追加で1台入手。電源が入らないというものですが、そもそもこれ単体では電源が入ったかどうかすらチェックできないのでは・・・?
てな訳で動作OKっぽいのですが、まだ確認はしていません。
中を見たらいろいろメンテしたくなりましたが、とりあえず当面はそのままです。
いちおう各ミキサー(200SR(16ch)/200B(8ch)/200DELTA(8ch))に1台の電源は確保できました。
1台は電源コードが無いのですが、これはコネクタを入手できたのでそのうちケーブルを買ってきて1本作る予定です。
「コネクタの品番を教えてください」という質問は受け付けません。(笑)
ヒントはこないだ書きましたし、そう大変でもないので自分で探してみましょう。
このミキサー用プッシュスイッチは仕入れました。アルプス製のようです。
アルプスのフェーダーといい、日本製部品が非常に多いですね。
できれば200Bを自家用に、200SRを布教用に(笑)考えています。
しかしこないだ200BVEというビデオ編集用に作っているミキサーの電源なしジャンクが3万近くになっておりました。とても買えませんな。
ミキサーのジャンクはいろいろ修理が面倒です。スイッチ多いし・・・。