らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6500

非常に美品のUrei6500をメンテしていました。
内容としてはフルメンテです。おそらく個人で購入されたものと思われ非常に美品、酷使された形跡は皆無です。
今どきこのような極上の個体は珍しいです。
しかし内部は年式なりで電解コンデンサも噴いてたりです。
ファンが煩いのを電気的に解決しようとした追加配線があったのですが、100Vがかかる配線が剥き出し・・・。
てなわけで配線を撤去し安全な配線に改めました。
というかファンを交換しようとしたのですが、この配線があるとファンの交換ができないのですよね・・・。
片chは終了したので、もう片方もじきにかかる予定です。