らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

メンテは

はかどりませんね・・・。
今日は久々に7時半に帰ったので、飯を食って風呂に入ってから溜まっているのを順次作業・・・。
ipod用DINケーブルの製作2本(こんなん作ってるのはたぶん日本じゃ私だけ?)、DINケーブルの補修。
それからSL-2の不調調査。無事に直りこれからメンテです。
その後K2の修理を始めました・・・が、すでに気が滅入ってます。少しづつするしかないです。
あんまり根をつめても体調崩すだけなので、一時作業を休止して明日に持ち越すことに。
SL-2の不調は、電源を入れても左右chのOVERLOADが点いたままという内容。
調べると電源が不調でしたので、部品交換して作業完了です。
このアンプのOVERLOADは単なるインジケーターで保護回路ではないです。
リレーも入っていますが初期のショック音を出さないだけのタイマーが入っています。
しかしこの1週間でPS-400のメンテが2台決まり、SL-2が1台決まりました。
在庫のSL-2にも声がかかり、これから写真をお送りします。
訳あり品でお安く出す予定です。