らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

資材購入

今回は時間が無く、共立とマルツと千石で買い物をしました。
共立ではゴムブッシュ他外装品をいろいろと。
マルツではボックスドライバの小さいやつを1式。全部買っても1300円。
千石では、MUSE-FGがえらくお安いので纏め買いをしときました。
何気に最近安いです、ここは。
MUSE-FGの10uF/50Vが1本10円というのは他には無いお値段ですね。
今回100uF/50Vが100本で3600円とか、470uF/50Vが1本80円とか。
他のあそことかあそことか、ちょっと脅威かも知れません。
近くのあそこはMUSEでもFGじゃないですからね・・・。
てな訳で電解コンデンサはしばらく安泰かな・・・でもすぐなくなるんですわ・・・。