らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Protrackerの2台目

とり急ぎ、ご購入の話は無いので貸し出しor自家用のコレ、放置していていも仕方ないのでメンテ開始。
果たしてどのくらいの時間が掛かるのかなと時間を見ていましたが、朝10時スタートで、16時完了でした。
正確には途中休憩したり、昼食を取ったりで中断していますので、2時間くらいマイナスでしょうか。
軽く半日くらいは潰れるわけです。
途中で47uFの電解コンデンサが品切れしたので発注。
モジュール8枚目で切れましたので9割がた完成です。
220uFや330uFも欲しいところですが、某所では長らく入荷待ちです。
聞くところ正規代理店の購入では最低1000個ロットの3ヶ月待ちと聞きますので、そのくらい掛かるでしょう。
こないだ100個買ったのですが、なくなってしまいました。
これだけで海神さんですと5000円です・・・。
ミキサーのメンテにはお金が掛かります。ご理解をお願いします。