らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Urei6250

ノイズ出るというものを預かりました。
ハム音的な感じでしたので、電源から調べるととりあえずは正常。
あてが外れました。仕方ないのでいろいろ調べます。
しかし目で見て判る問題箇所も無く、結果としてはどうやらスルーホールの断線のようでした。
30年も経っているアンプなので仕方ないです。とりあえずは追い半田をして、CH-2は直りました。
残るはCH-1ですね。
本当はメンテもお願いしたいところなのですが、残念ながら費用が出ないそうで修理のみです。