らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6300

自家用の汚い6300が無事に直りました。
発熱も左右揃っていていい具合です。
今回はいつになく金を掛けた修理となってしまいました。
トランジスタとかで4万くらい掛かってます。
これは興味本位からのもので、半分は勉強を兼ねたものです。
終段トランジスタは全部新品交換し、かつ選別しています。
なので選別外の部品がたんまり在庫です。これも時機を見てまた部品を仕入れれば使えるかな・・・?
メーカーの選別には負けますが近いところにはあると思います。
30年も使うと部品によっては最初は揃ってた特性が思いっきりずれていることもあります。
ここまで手間を掛けると愛着沸きますね。外観も汚いですし永遠の自家用でしょうな。