らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

超忙しい

です。公私ともども。
会社の本業がかなり忙しく毎日9時10時・・・。
メンテのほうは部品待ちです。
6500のモジュールのメンテが出来たのですが、バイアス調整どうしようかなと・・・。
考えた結果、ボリュームを外に伸ばして調整し、同じ値に調整した後基板に取り付けようかなと。
ボリュームは多回転の方が調整しやすいので、それを手配しました。
で、在庫になっているDL-2をそろそろ出そうと動作確認したら、やはり微妙に調子悪い。
てな訳で調査、修理を行いました。
近々ヤフオクに出す予定です。欲しい方はメールいただければ出すのを止めます!

DL-2はロジック回路が厄介者で、これがまた故障しやすいです。