らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

MT600

終わりました。後は仕上げに入ります。
このアンプはPS-400やDC系と違いバイアスポットは終段モジュールに載っています。
今回調整するので4個(4個あります)とも交換しています。
終段トランジスタは放熱シートに入れ替えました。
オペアンプが手に入らないので今回は交換見送りとなりました。
電源の平滑用電解コンデンサも収まりそうなのが手に入って交換しました。
ここまで手を入れればまた長く使えるのではないかな・・・。
あとは仕上げ、調整、リアパネルにXLRコネクタ増設の仕事が残っています。