らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

矢野顕子

さんのCDを久々に。
「在広東少年」あたりがYMOのCDに入ってたりするので、その関係で。

これをレンタルしてきてリップして聴きました。
なんか音いいですなぁ。
テストしているPS-200とは思えない音で4333Aが鳴っております。
その他同時に「A LONG VACATION」をレンタル。
A LONG VACATION

A LONG VACATION

これは久々に「さらばシベリア鉄道」が聴きたかったのですが、他にも「カナリア諸島にて」などが懐かしすぎる。
なぜかと言うと私が初めて使ったPC-88がPC-8801mk2MRでした。これのデモディスクにこの曲が使ってありました。
「さらばシベリア鉄道」は、思い起こせば中学校の放送部にあった、運動会等で使うBGMレコードに編曲されたのが収録されていたのがきっかけです。
さすがにBGMレコードを現場でそのまま再生はせず、それをカセットテープに録音して使うのが専らでした。