らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

カーナビ更新

ZH99CS→ZH0099Sへ更新。ほとんどマイナーチェンジなのですが細かなところが改良されています。

動作レスポンスの改良、クルーズスカウターのカメラ解像度アップ(確か720p程度)が主なところです。
レスポンスの改良は大きいですね。てか、これでもメモリーナビに比べるとだいぶ遅いですけど許容範囲です。
今朝から2時間ほどでもろもろ入れ替えしました。
アンテナ線とETCはそのまま使いました。HUDはバージョンアップしないと使えないそうで。
とりあえず本体は全アップデートが来てたのでダウンロードが終わりSDカードに転送したところです。
これでカーナビは当分触らない予定です。ZH99CSでもレスポンスが良かったらたぶんそのまま使ってたと思います。
ZH99CSはヤフオクに出す予定ですが、欲しい人がいらっしゃいましたら御連絡ください。
イオニアの唯一調子が良いらしい部門ですので、少しだけですが協力させていただきました。
イオニアの結構マニアックなところでは産業用で本業でもお世話になっております。
プリント基板の表面実装機のプログラムソフトですね。
イオニアがソフトを提供して各社の実装機ソフトへ変換するところまでやっているようです。
これが来るまでは試作がホント大変でした。今はこのソフトで試作のシミュレーションが出来るので楽なのです。
部品のデータもスキャナで取り込んで作れたりしますし、時代が進んだなと思わせました。