らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

もうひとつ問い合わせ

C26にHUDを取り付けるかどうか悩んでおります。
C25の頃から既に「視線と表示が重なる」にはやや遠い感じでした。
C26で現車を見てみると「もっと無理」な感じです。
取り付け性が改善されたというHUD2の取り付け金具でどーにかなるのかなとパイオニアに聞いてみたら「この車種はHUD1の金具で問題ないです。」との回答。
てことはユーザーで相当設置方法を改良しないといかんということですね・・・。
たしかにひとつの金具でセダンからクーペからミニバンから全部対応させるのはそもそも無理がありますわな。
HUDを取り付けするとバイザーが使えなくなるので個人的にはちょっと躊躇しております。