らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

C26ステアリングリモコン追記

これを後付するには、以下が必要です。
・スイッチ部分。無理ならステアリングAssy。
 ディーラーさんでの単品入手はかなりハードル高いです。
・(グレードにより?)スパイラルケーブル。
 どうやらC26セレナでは基本的には大丈夫みたいですがケーブルの芯数がスイッチ関係だけで8芯必要で、それが不足している場合はスパイラルケーブル交換も必要。(セレナではこれを交換までしたという事は聞かないので問題無いとは思います)
・二次側のコネクタへのケーブル追加3本。
・ガレイラ君。
スイッチ部の分解はステアリングの脱着を伴いますので、かなり大変です。
そのうえC26セレナのステアリングはコストダウン?のためか、エアバック着脱が過去の日産車みたいにトルクスではなく、ばねを使っており、やったことない人は壊す可能性大と思います(というか壊した)。