らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

モニター変更とDVDチェンジャー

フロントに設置した9インチモニター、やはり邪魔です。
かつ、助手席エアバッグに影響しそうなので取り外し、やむを得ずアルパインの7インチに変更です。

本当はパイオニアにしたかった!けどオートディマーが無い。そんくらい有るに越したことないからつけとけ!
だから渋々アルパインにしたんだよ!こっちは7インチにもオートディマーあるし。
てなわけでさくっと取り付け。
ついで、DVDの入れ替えが煩わしく感じてたのでDVDチェンジャー(!)を設置。これもパイオニアにしたかった!しかし1DIN。いまどきの車はDIN減ってるからね〜。
C26セレナは残念ながら2DIN。C25なら1DINに入れたかもな〜。
だから渋々アルパインにしたんだよ!
コレはいわゆる「CDチェンジャー」の部類なので助手席下とか置けますからね。
イオニアさん、できるだけユーザーのこと考えてくださいよ。
サイバーナビからさくっとIPバスもなくなっていて尚の事パイオニアを買う理由が無かったし。
その上1万円も高いとなると・・・ね。
ユーザーの方を微妙に向いてないところがかなり残念ではあると、このたびの車いじりで思いました。
チェンジャーは助手席下に設置しました。