らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

オーディオ&ビジュアル計画

いろいろ考えたのですが、フロントのオーディオヘッドユニットはパイオニアのこれにしました。

なんと1.5万円切っています。安すぎです。
その上で地デジチューナー、モニター2個を購入。
いずれもアルパイン製です。これはイエローハットで購入。
純正ナビは残します。経験上、カーナビを残してヘッドユニットを交換した場合、テレビの音声が出なくなりカーナビの案内音声は出たので今回の目的には問題ないはずです。
ちなみにこれはスカイラインとかウイングロードとかでの経験です。
テレビの音声はもはやアナログチューナーで使えないので関係なしです。
カーナビはカーナビ専用モニタとしてそのまま使い、テレビ/DVD用にモニタを2台設置することにしました。休日が1日つぶれますね。
しかし貴重なDINスペースにカーナビのヘッドユニットを取り付けるとは馬鹿すぎますな・・・。