らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ちなみに

このクラスになると電源コードも最早動力線です。
たぶん8sqはあるんでしょう。見てないですけど。
これを圧着せず、プラグにねじって入れてあってねじ止めで押さえてありました。
危険っすね。こんな太いケーブルはホイスト屋さんだったころ以来です。
30Aとか書いたプラグが最初ついてました。とりあえず15Aの普通のプラグを仮付け。
スピーカー端子も「バインディングポスト」とか可愛らしいものでは「電流容量がもたない」らしく、端子にボルト止めです。
家に入れるのをいろいろ間違っていることを感じるパワーアンプです。
ただ音質はもうホンモノ間違いなしです。
誰だよ、PAアンプの音は雑とか言ってた奴は・・・。
実は2週間くらい前に到着してたのですが、腰が痛くて・・・。
今日思い切って引き上げました。その前にPS-400を発送したりして腰はさらに・・・。