らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6290完成

大音量で試聴。ぱっと聴いた感じはさほどでもない?という感じだったのですが、ボリュームを上げると底からグイグイ来ます。もともと6290の持ち味でもあるのですが、それが増強される感じです。
1時間ほど鳴らしました・・・本当の音になってきました。なかなか凄い音がしています。
電源部の電解コンデンサを交換したら6290はお値段、音質とも最強レベルかも・・・知れないです。
特にオーディオI/FのRMEですが、これが凄い。88192より音は良いように感じています。
特に低域寄りの音に感じます。でも、これはミキサーに88192/HDA-1001/RMEをつないで瞬時切り替えするから判るレベルで、単体だとなんら不満無いレベルかと。