らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

それはないな・・・

10月頃にRSオンラインで部品を買うと金額に応じてプレゼントがもらえる企画がありました。
応募してから1ヶ月くらいで商品が送られるという話でした。
購入費用5万超えでしたのでアマギフ4000円なのですが、12月になっても動き一切無し。
一度問い合わせたら「12月半ばに送るね、ごめんちゃい」てなメールが。
年明けの今日、そろそろどうよと思っていたらメールが来ました。
でもメールの中身がね・・・。

                                                                                                                                                                                • -

らいちゃん 様

この度は RSオンライン プレゼントキャンペーン にご応募いただき、誠にありがとうございます。
以下の通り、Amazonギフト券をお送りさせていただきます。

Amazonギフト券
(*Amazonギフト券の再発行は致しかねます。このメッセージをプリントアウトすることをお勧めいたします。)

                                                                                                              • -

ギフト券番号:12345678(*ハイフンも含みます)
金額:   12345678 円
有効期限: 12345678

                                                                                                                                                                                  • -

※数値は置き換えましたが実際8桁ありました。
1230万円のアマギフ欲しいぜ!(笑)
2時間後に「間違っちゃった、ごめんなちゃい」というメールが来ていました。
※2時間も気づかないのもアレです
連絡も無く延期するわ間違えるわ、お粗末すぎ・・・。
そのくせ規約で「一定期間放置したら(確か10日そこそこ)権利は消える」となかなか一方的でした。
その前の年もこの手の企画がありましたが、それは商品でした。
こういうトラブルは起きないので、まだそのほうが良いかなと。
そん時はサーキュレーターでして、活用させてもらっております。(笑)