らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

近場ですが

GW中のイベントということで、淡路島の「淡路島牧場」へ出かけてきました。
なんといっても「乳搾り体験」ができます。
費用も割とリーズナブル、チーズ作り等、一通りの有償サービスを受けても3000円あればOK。
てな訳で娘にいろいろ参加してもらいました。
こういう参加型が良いかなと思った次第です。
んでもって帰りは牛乳ソフトクリームを買い、牛乳2本とヨーグルト3個を買ってお土産に。
乳牛さんがのんびりなさっていて長閑な感じが良いと思いました。
観光客もさほど多くなく適当に良い感じ、でもすいているという訳ではなくちょうど良い感じ。
費用をさほど出さなくても遊べるのは、そもそもが牛乳屋さんなので、そのPR施設なんでしょうね。

帰りは小一時間28号線を走り東浦ICから高速に乗りました。
28号線沿いのみやげ物屋さんに1回寄っただけでそのまま帰りました。
そこで玉葱と海産物的なものを少々購入。
あまりゆっくりしていると道が混みますからね・・・早めにリターンです。
淡路島牧場の近くには「イングランドの丘」もあるのは知っていますが、娘と自分の体力を考えると・・・です。