らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

VFX2の修理依頼品がお越し、前の故障と違うチャンネルが同様に不良との事。
ボリュームを清掃し完成、問題は無くなりましたので、急がれているということもあり即発送しておきました。(笑)
次いで先日のLJP TPA-100の動作確認。しばらく鳴らしましたがノイズ等は皆無なので先方に確認。
それで良いとのことで、梱包し明日発送予定。
DELTA200は一通りの動作確認を実施:PHONOが片側鳴らない事がある。
入れたPHONOモジュールを再度取り外しハンダチェック。怪しい箇所を修正しOKとなる。
こちらも梱包し発送済み。
PS-400はブログの中古品が売れたのでメンテ。
部品も揃っているので早く仕上がったのですが、CH-1のアイドルが全く流れない・・・。
音量をある程度上げると流れ出すのでB級アンプになってます。
過去にもこんなの直したような気がするけど閻魔帳には書いてありませんでした。残念。
ちょっと予定狂ってしまったなー。
この個体は動作品ということで買ったものなのですけどもね。
一応動作はしているので嘘じゃないです。でも測定すると解るっていう・・・。