らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

何故か

今頃突然「ゴーストバスターズ」のサントラが思い出され、「ゴーストバスターズ!」と頭の中でリフレインしています。(汗)

ゴーストバスターズ オリジナル・サウンドトラック(期間生産限定盤)

ゴーストバスターズ オリジナル・サウンドトラック(期間生産限定盤)

レンタルすっかなと思ったのですが再販版が1080円だったので買っておきました。(笑)
うちの家からツタヤって行くのが億劫な場所なんですよね・・・。
このサントラですがなぜか縁がありました。
ちなみに映画は一切見てないです。(爆)
中学で所属していた放送部で購入していたものです。
何故か汎用性が微妙に欠けるコレ(アナログレコード)を部費で買っていました。
確かに当時は流行っていたんだと思います。
なので自分でもテープに録音して家で聴いていた筈ですべての曲が耳馴染みありです。
歌詞の一部がシモネタ的に怪しく聞こえる部分があって中房の頃笑い転げていたのを思い出します。
それにしても音質が良いのはさすが洋楽ですねー。
しかしこの「ゴーストバスターズ(レイ・パーカJr)」の歌詞って・・・。
中身はスッカラカンですね。和訳詞を30年ぶりに知ったところで・・・。
ただのCMソングだったのね・・・。
知名度は高いしCMソングとしては成功。(笑)
30年ぶりに聴くコレですが、今のシステムではいろいろな音が聴こえてきます。
システム自体は当時物(笑)なんですけどねー。